忍者ブログ
カワイイと思った物や趣味で作った紙モノなどをメインに載せています。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オススメの本
最新CM
[07/25 GIVE]
[06/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
最新記事
(08/26)
(02/29)
(11/10)
(11/09)
(11/08)
最新TB
プロフィール
HN:
sion
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パッケージが可愛い野菜ジュースv



拍手

PR
コンビニで見かけて味がめちゃめちゃ気になったので買ってみました。
レトルト具材にパイナップルが入ってましたが、スープはあっさりしてて、そんなにパイナップル味というわけでもなく普通に出しがきいてて美味しかったです。



拍手

昨日のお昼ご飯食べた場所から撮ったみなとみらいの景色。
芝生で寝転がって昼寝したら気持ちいいだろうな~と見る度に思います。



拍手

今日は貴和製作所で行われていたアクセサリー製作の講習会に初めて参加してきました。
今まで自己流でアクセサリーを作っていたので、ちゃんと基礎を学ぼうと思ったので初心者向けの基礎の内容の講習を選びました。





ドリンクバー付きでまったりお茶しながら制作するのです。
人数が8人までの講座で5人集まって各々作りました。
スタッフの方が一名、説明したり見本を見せてくれたり手伝ってくれたりしながら席を回って下さる感じに進んでいきました。





材料を広げた所。細かいのがいっぱい~。
かかるのは材料費とドリンクバー代だけで、講習費はタダでした。
まぁでも何気に材料費がちょっとかかるので普通に講習代払ってる感じがしましたがw
一つ一つのパーツはそんなにかからないのですが、量が量なので意外にw
(Tピンとかこの間買ったばっかなのにまた増えたwCカンも家にあるのに…。いっぱい練習しろってことですね、これはwww)





三角のお皿に各パーツを入れたりしてました。
これ使うとこぼれないし取りやすくてよいですね。





3時間15分かけてネックレスとブレスレットの2種類が完成~!!
完成品の写真を撮ろうとしたらスタッフのお姉さんが台っぽいのを貸して下さいましたv
そしてブレスレットは持っててくれましたv(画像の手はそんな素敵なお姉さんの手w)
画像だとわからないのですが、ブレスレットは長さの違うチェーンを4種類それぞれパーツに繋げてるんですよ。
目うちを使って小さい穴を広げてCカンを通す作業が兎に角大変でした。
でも黙々と一点集中でやる作業が合ってるようで何とか続けられました(終わった後、ちょっと頭が疲れてましたがw)
不器用なので出来あがったのが一番最後でしたが、何とか綺麗なのが無事にできたので達成感もひとしおです。
時間をかけて苦労して作った分、愛着が湧きましたv
普段あんまりアクセサリー(特にブレスレット)は付けないのですが、せっかくなので今度出掛ける時にちょこっと付けていこうかなと思いました。
(そして早速作った2つをつけて帰った私w)
また機会があったらこういう講習会に参加したいな~と思いましたv





家に帰ってPENでパシャリ☆



**********

貴和製作所

見てるだけで可愛いくて色々な材料があって面白いですv
通販もできます。
道具の使い方とかテクニックも載ってるので勉強になります!オススメ~♪

拍手

去年買ったほぼ日手帳がほとんど白紙状態なので、マスキングテープの見本帳っぽく活用してます。
買って最初の部分をペタリと。
模様が長いものはだいたい次に同じ模様がくる所まで貼ったりしてます。



拍手

貴和製作所に置いてあった見本で可愛い物を見つけたので、売ってたレシピを元に作ってみました。
パールの色とかリボン等ちょっと違うの所もあるのですが、ほぼ同じように作りました。
何とか形になって満足ですv見てるだけでも可愛い~v


拍手

最近作ったカードです。



拍手

たまに健康を意識して飲みたくなります。
新しい味が出てたので買ってみました。
甘くてなかなか美味しかったです。
ちなみに豆乳飲料はコーヒー味も飲みやすくて好きです。



拍手

チョコクランチ美味しいです。
何かこうして見ると衣がついたでかいカツみたいですね(笑)



拍手

ぜんざいです。
ゴロゴロ小豆がいっぱい入っていてとっても美味しかったです。



拍手

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © はちみつdrop All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]