忍者ブログ
カワイイと思った物や趣味で作った紙モノなどをメインに載せています。
[1] [2]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
オススメの本
最新CM
[07/25 GIVE]
[06/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
最新記事
(08/26)
(02/29)
(11/10)
(11/09)
(11/08)
最新TB
プロフィール
HN:
sion
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は学生時代の友人に誘われて初ピューロランドに行ってきました!!
写真も色々撮ってきたので、落ち着いたら後日レポを書きたいです。



拍手

PR
ミーナというネット通販の可愛いカメラグッズ専門店(以前可愛いハンドメイドのカメラストラップを買ったお店ですv)が企画した【ぶら~り♪お散歩カメラの会】というのに参加して水族館に行って来ましたv
一眼レフ初心者向けとのことだったのでカメラの撮り方もレクチャーして頂き、わかりやすくて勉強になりました。
やっぱり本で見るだけより直接教わった方がいいなと思いました。
そんなわけで水族館で撮った写真を厳選して今日は載せていこうと思います。

相棒はオリンパスのPENちゃんです!w

**********



トンネル水槽にて。




魚が宇宙を泳いでいるみたいで綺麗v




イルカショーにて。イルカのジャンプはカッコ良いですv
遠かったので望遠レンズが欲しくなりました。





カメラ目線のペンギン。
こっち見んな!とか言ってそうですねw




フワフワしててクラゲは癒しです。




ビー玉とクラゲの組み合わせって可愛いv




アザラシちゃん。
寝ててなかなか動かないのとかもいました。




グラスと一緒の小魚。




クマノミとイソギンチャク。




水草が綺麗でした。




猫鮫。こっち見て~!




珊瑚等がとっても綺麗でした。




赤色の魚は特に映えますね。




アートフィルターで味を加えてみました。




まるで絵に描いたみたいに撮れるアートフィルターにも挑戦☆




ふわふわイソギンチャクv




川魚の鯉もいました。




羽をつくろってるカモ~v




キラキラ。




見学後はみんなでランチしました。
スタッフの方が可愛いモチーフを貸して下さったので、一緒にパシャリ☆




ちょこんと座ってペンギン可愛いですv




後ろ姿がこれまた可愛いのなんのって…v




デザート。
カシスのシャーベットおいしかったですv

帰りがけに素敵なお土産も頂きましたv
くじで順番を決めて好きなのを選んだのですが、私はカメラの雨避けのレインコートみたいなのを選びました。(買わなさそうだったからw)
カメラは特にシャッター部分が水濡れに弱いそうなので、ちょっと気をつけようと思いました。

**********

こんな感じでした。

10人前後メンバーが集まって、みんな知らない人でしたけどカメラの話し等でワイワイ盛り上がって楽しい時間を過ごすことができました。
またこういう機会があったら是非参加してみたいな~と思いました。
スタッフの方、参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!!

(次の企画は猫カフェらしいのでちょっと気になってますv)

興味をもたれた方がいらっしゃっいましたら参考になれば幸いですv

**********

ちなみに今日のカメラの設定。

フラッシュはなし。
館内:【S】のシャッター速度設定にしてシャッタースピードを125、ISOを1600以上、ホワイトバランスは電球モードだと青みがかかって綺麗に撮れました。
後はアートフィルターで色々適当にv
イルカショー:スピードを1000、ISOはそのままでホワイトバランスはオート。

拍手

今日はみなとみらいにあるカップヌードルミュージアムに行ってきました。
オリジナルのカップヌードルも作れて楽しかったです♪
落ち着いたらもうちょっと詳しくレポしたいです。



拍手

ほんのり薫る桜がたまらないミルクティー。
これから春に向けてどんどん桜関係の物が出てきますね。
ピンク色の物も多くなってワクワクです。(ピンク色好きv)



拍手

ドイツ村て買ってきたお土産です。
レポは後日落ち着いたらしようと思います。



拍手

千葉にあるドイツ村に行って来ました。
イルミネーションが綺麗☆



拍手

28日(月)に江島神社に行って来ました。
というのも前日、たまたま手相占いをしてもらった方にオススメされた場所だったので。
ちょうど初詣もまだだったし、今年は本厄なのでそのお祓い、あと芸道上達の神様でもある弁財天様も祀ってらっしゃるのでそちらもお参りして、さらに観光名所も見てくれば一石三鳥とか四鳥くらいのお参りにもなっていいなと思ったわけです。

ちょっと長い記事になりますが楽しんで頂ければ幸いです。





江ノ電の江ノ島駅にて。可愛いです~v





江ノ島までちょっと歩きます。





富士山がはっきり見えます。綺麗ー。すぐそばにあるみたいですv





島の入り口にある鳥居。






神社の前にある鳥居。立派です…!
上へ行くには階段の他にエスカレーターもあるのですがお金がかかるし、苦労した方がよりありがたみも感じそうだったので歩いて行くことにしました。





辺津宮です。前にちのわがあったのでくぐってからお参りしました。
申し込みをしてこちらの中でお祓いをしていただきました。
御神酒もいただいたのですが、お酒が得意でない私でも何となく美味しく感じられました。すっきりとしていて透明感があるように感じられて…。





こちらに弁天様が祀られていらっしゃいました。
日本三大弁財天の一つだそうです。(そんなに有名だったなんて全然知らなかった…)
拝観料が150円かかりますが、お祓いを受けた方は無料とのことでそのまま入れました。





おみくじを引いたらお守りに弁財天様いらっしゃったーーーー!!!!www
(12種類中の1つ)
ご利益で今年は色々上達するといいなぁ~www
(もちろん自分で努力もしつつ)





立派なご神木。下には縁結びの絵馬が沢山結び付けられていました。





階段を上って行くと綺麗な海の景色が見えました。





中津宮。色が鮮やかで綺麗です。





さらに歩いて行くと江ノ島のシンボルのタワーがすぐ近くに見えてきます。





ちょっと遅いお昼ご飯。しらす丼モグモグ。





奥津宮。





奥津宮のすぐそばに亀の甲羅の形をした亀石がありました。





さらに歩いて海沿いを下っていきます。





岩屋入口。





岩屋は波の力で岩が削られて自然にできた洞窟のような場所です。
自然の力ってすごい!!





神秘的です。





中には蝋燭を持って歩く所もありました。(貸出てくれます)





岩屋から外も眺められる場所もありました。






岩屋のそばに階段があって海の間近までいけました。
釣りをしてる方とかもちらほらいたり。




柵とかが全くないので飛び込もうと思えば飛びこめる距離です。ハラハラw





ポーズ決めてる若いにーちゃんがいたw





おやつにフルーツ丸ごとのシャーベットv





猫ちゃんもちらほらいっぱい見かけましたw





せっかく海の方まで来たし、海の幸を食べたいと思ってゲソ焼きをモグモグ。





お参りを観光を満喫して帰る頃にはすっかり日も暮れていました。





富士山のシルエットも綺麗です。





帰りは小田急線の片瀬江ノ島駅から帰りました。
駅の見た目が竜宮城みたいで豪華ですw





お祓いをしてもらった後に貰った袋に入ってた物。
御神酒とかありがたそうなものは家族でわけで飲みました。
自分の名前入りのお札は部屋に飾りました。(神棚はないのでとりあえず頭より上の方にw)





見た目が華やかで飾っておくと賑やかそうだったので、お土産がてら家族用に買いました。





柄がお洒落で可愛かったのでご朱印帳も初めて買ってみました。
(江島神社と弁財天の朱印をいただきましたw)
今度観光とかで寺院に行く時、持っていって書いてもらおうと思いましたw
集めるの楽しそう~v





後ろ側も可愛いです♪


ここまで読んで下さってありがとうございました。
江の島はオススメなので、もし機会がありましたら是非行ってみて下さいねv

拍手

先日千葉にある市原ぞうの国に行って来ました。




入口~。





500円でバケツ1つ分の餌が買えます。




園内に入るとまずはラクダちゃんがお出迎え。




カピバラさんとかもいました。初めて見たんですが、結構でかいんですね…w




ぞうさんとかにも餌をあげました。結構近くで、鼻水がかかりそうでしたw




ぞうの上に乗ることもできました。(写真付きで2000円)
結構高くて怖かったです。



こんな感じのシンプルな椅子でした。




アライグマ可愛いですv




モルモットも抱けました。すごい心臓の鼓動が早くてビクンビクン伝わってきました。
隠れようと服によく顔を突っ込んできましたw




色んな種類の鳥もいました。
「こんにちはー」とか「バイバイ」とかいう鳥もいました。(こっちが見てない時に限って喋るwww)
ちなみにこの鳥はトサカを広げたり閉じたりしてて面白かったです。




ダチョウ。




馬~。



ぞうさんショーの出待ちをしました☆




ぞうの国の看板ぞうのゆめ花ちゃんのお絵かき。画伯ですな~。
ひまわりの絵を描いてました。すごいです!!




サッカーとかもしてました。ちょっと普通世大きいサイズのサッカーボールを蹴ってましたが、とにかくキック力がハンパなかったです…!!





ぞうもぞう使いの皆さん(本場インドの方)も凄いです!!




そして、猫のパラダイスへ…vvv(料金300円)
30匹前後(仔猫を含めるともっと)の猫ちゃん達がいました。
みんな毛並みがよくておとなしい…!!
小さい子どもが抱き上げても逃げないでじっとしてたりとか…。何か可愛いv
喧嘩もほとんどしないみたいで、一回くらいしか見ませんでした。




洗面台の中に…v




子猫は触れなくて見るだけだったのですが、可愛かったです。
みんなジッと他の猫の様子を興味深そうに眼で追ってみたり、網にのぼったりしてました。やんちゃで可愛いーvvv



椅子に座ってるとどんどん寄ってきます。
ドカンっと座られましたwww重いけど癒される~www




時々埋もれたりもしながら何が何だか分からないくらい密集してましたwww
とにかく微笑ましくて可愛いかったです。
みんな仲良く毛をなめあったりしたりとかして、ホント仲がいいんだな~と思いました。
(1回、喧嘩があった時はどの猫もそっちを見て集まって、何か鳴いてて仲裁っぽいのをしてるようにも見えました)




いや~、ホントに可愛い猫パラダイスでしたvvv




そして最後におやつに食べたぞうさんのパフェ。
先日アップしたのですがどうやら向きが逆だったようです。
…全然気付かずにこの向きが正しいのかと思って食べてました(汗)




正しいのはこっちの向き。
クリームが鼻だったんですね。(てっきりキウイが鼻でクリームが髪の毛かと・・・www)

拍手

美ヶ原高原でハート形の模様の牛を発見☆



拍手

信州に旅行に来ています。
マンホールの模様がお洒落でした。
鮮やか~v



拍手

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © はちみつdrop All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]