忍者ブログ
カワイイと思った物や趣味で作った紙モノなどをメインに載せています。
[384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
オススメの本
最新CM
[07/25 GIVE]
[06/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
最新記事
(08/26)
(02/29)
(11/10)
(11/09)
(11/08)
最新TB
プロフィール
HN:
sion
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28日(月)に江島神社に行って来ました。
というのも前日、たまたま手相占いをしてもらった方にオススメされた場所だったので。
ちょうど初詣もまだだったし、今年は本厄なのでそのお祓い、あと芸道上達の神様でもある弁財天様も祀ってらっしゃるのでそちらもお参りして、さらに観光名所も見てくれば一石三鳥とか四鳥くらいのお参りにもなっていいなと思ったわけです。

ちょっと長い記事になりますが楽しんで頂ければ幸いです。





江ノ電の江ノ島駅にて。可愛いです~v





江ノ島までちょっと歩きます。





富士山がはっきり見えます。綺麗ー。すぐそばにあるみたいですv





島の入り口にある鳥居。






神社の前にある鳥居。立派です…!
上へ行くには階段の他にエスカレーターもあるのですがお金がかかるし、苦労した方がよりありがたみも感じそうだったので歩いて行くことにしました。





辺津宮です。前にちのわがあったのでくぐってからお参りしました。
申し込みをしてこちらの中でお祓いをしていただきました。
御神酒もいただいたのですが、お酒が得意でない私でも何となく美味しく感じられました。すっきりとしていて透明感があるように感じられて…。





こちらに弁天様が祀られていらっしゃいました。
日本三大弁財天の一つだそうです。(そんなに有名だったなんて全然知らなかった…)
拝観料が150円かかりますが、お祓いを受けた方は無料とのことでそのまま入れました。





おみくじを引いたらお守りに弁財天様いらっしゃったーーーー!!!!www
(12種類中の1つ)
ご利益で今年は色々上達するといいなぁ~www
(もちろん自分で努力もしつつ)





立派なご神木。下には縁結びの絵馬が沢山結び付けられていました。





階段を上って行くと綺麗な海の景色が見えました。





中津宮。色が鮮やかで綺麗です。





さらに歩いて行くと江ノ島のシンボルのタワーがすぐ近くに見えてきます。





ちょっと遅いお昼ご飯。しらす丼モグモグ。





奥津宮。





奥津宮のすぐそばに亀の甲羅の形をした亀石がありました。





さらに歩いて海沿いを下っていきます。





岩屋入口。





岩屋は波の力で岩が削られて自然にできた洞窟のような場所です。
自然の力ってすごい!!





神秘的です。





中には蝋燭を持って歩く所もありました。(貸出てくれます)





岩屋から外も眺められる場所もありました。






岩屋のそばに階段があって海の間近までいけました。
釣りをしてる方とかもちらほらいたり。




柵とかが全くないので飛び込もうと思えば飛びこめる距離です。ハラハラw





ポーズ決めてる若いにーちゃんがいたw





おやつにフルーツ丸ごとのシャーベットv





猫ちゃんもちらほらいっぱい見かけましたw





せっかく海の方まで来たし、海の幸を食べたいと思ってゲソ焼きをモグモグ。





お参りを観光を満喫して帰る頃にはすっかり日も暮れていました。





富士山のシルエットも綺麗です。





帰りは小田急線の片瀬江ノ島駅から帰りました。
駅の見た目が竜宮城みたいで豪華ですw





お祓いをしてもらった後に貰った袋に入ってた物。
御神酒とかありがたそうなものは家族でわけで飲みました。
自分の名前入りのお札は部屋に飾りました。(神棚はないのでとりあえず頭より上の方にw)





見た目が華やかで飾っておくと賑やかそうだったので、お土産がてら家族用に買いました。





柄がお洒落で可愛かったのでご朱印帳も初めて買ってみました。
(江島神社と弁財天の朱印をいただきましたw)
今度観光とかで寺院に行く時、持っていって書いてもらおうと思いましたw
集めるの楽しそう~v





後ろ側も可愛いです♪


ここまで読んで下さってありがとうございました。
江の島はオススメなので、もし機会がありましたら是非行ってみて下さいねv

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © はちみつdrop All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]