忍者ブログ
カワイイと思った物や趣味で作った紙モノなどをメインに載せています。
[1] [2]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメの本
最新CM
[07/25 GIVE]
[06/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
最新記事
(08/26)
(02/29)
(11/10)
(11/09)
(11/08)
最新TB
プロフィール
HN:
sion
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

可愛い本を買いましたv



拍手

PR
少し厚手の紙にマスキングテープを貼ってハート形に切って作りました。
シンプルですが、マスキングテープのお陰で見た目が可愛くできますv



拍手

マスキングテープを使ってフラッグにしてみました。
ちょっと手を加えるだけでときめきます。



拍手

コピー用紙にマスキングテープを貼りつけて、パンチでくりぬく作業をしました。
違う形同士を組み合わせると別の物に見えたりするので、パズルみたいで楽しいです。
(例:丸+ハート×2=キャンディー)



拍手

今日は学生時代の友人が結婚式で使うウェルカムボード作りを手伝ってきました。
星のイメージとのことで、金と銀の星のシールを貼ったり、ここには写ってないですが、アヴリルさんの糸を使ったりして楽しく制作してきました。
式場で完成したのを見るのが楽しみです♪



拍手

ハガキサイズの紙を3分の1にカットし絵を描く

穴あけパンチで穴をあける

アヴリルさんの糸を結んで完成☆



拍手

リボネシアの本で紹介されていた鳥を試しに作ってみました。

ただ、マスキングテープを折ってリボン状にしたので作ってみたので、幅が違ったりしてるのですが…うん、何となく鳥に見えなくもないですね。
もうちょっと太めの幅にした方がいいかも。
でも可愛い。



拍手

カシスのビールがあって、何となく色がつきそうな気がしたので、それを使ってレースペーパーを染めてみました。
紅茶染めはしたことあるのですか、ビールは初挑戦w
お酒はちょっとしか飲めないので、飲む分だけコップにとっておいて残りを大きめのお皿にあけて、そこにレースペーパーを浸しました。
つけておく時間は適当~。
濃いピンク色のビールだったので、ほんのりピンクのような赤紫のような色に染まりました。
コラージュとかに使おうと思います。



拍手

今日は久しぶりに学生時代の友人と映画を見たりしてきました。
事前にアルバム作りを手伝ってほしいと言われていたので、愛用の道具や素材を持って行って、一緒にお喋りしながらペタペタ作ってきました。
いつもは一人で黙々と作ってますが、お喋りしながら作るのも楽しいなと思いました♪
友人もコラージュとかクラフト好きなので余計に…v
今度私も写真とか持って行こうかな~。



画像下の方に映っているカラフルなフラッグは糸とマステで作りました(*^_^*)

拍手

少し前にとある方々に送った封筒。
双子さんだったので、同じ模様の色違いにしました。



拍手

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © はちみつdrop All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]