忍者ブログ
カワイイと思った物や趣味で作った紙モノなどをメインに載せています。
[1] [2]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメの本
最新CM
[07/25 GIVE]
[06/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
最新記事
(08/26)
(02/29)
(11/10)
(11/09)
(11/08)
最新TB
プロフィール
HN:
sion
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うるう日!!

数年ぶりの更新です…!!

ここ数年の間に式年遷宮で伊勢神宮とか出雲大社などに行ってきました。

ハンドメイドも活発にやり始めましたので、作品などをアップしていこうと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。


2液レジンで作ったダイヤモンド。


空とか宇宙とか海をイメージしたのをいっぱい作りました。
今度加工してアクセサリーにします。


金平糖ビーズを使ったアクセサリーも作ってます。小瓶に入れると可愛いですv


ガラスドームもアクセサリー作りにもはまってます。


ドライフラワーを使った物とか作ってます。


ちょっと色合いを変えるだけでも可愛いのが作れます。


アヴリルの糸と組み合わせても可愛いです。

最近WebShopをオープンしました。これからどんどん作品も増やしていこうと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
minne:https://minne.com/sion0614
creema:http://www.creema.jp/c/sion0614
tetote:https://tetote-market.jp/creator/sion0614/

拍手

PR
貴和製作所に置いてあった見本で可愛い物を見つけたので、売ってたレシピを元に作ってみました。
パールの色とかリボン等ちょっと違うの所もあるのですが、ほぼ同じように作りました。
何とか形になって満足ですv見てるだけでも可愛い~v


拍手

少し前にレジンで作ってみた髪ゴムです。
使いやすいので愛用してますv


拍手

9ピンやTピンを丸める練習に出た残骸。
マスキングテープが役立ってますw
破片ですが、集まるとなかなか綺麗ですね、
マスキングテープはこぼれた細かいグリッターを取るのにも大活躍!!
やっと五本くらいに一本位の割合で綺麗に丸まるようになってきました。
まだまだ要練習です。



拍手

先日の店員さんのアドバイスを参考に下が角になっている立体的なクリスタルを使ってネックレスを作ってみました。
傾くのでうまく煌めきが出て平らに見えないですね、よしよし!
ヒマワリみたいなお花を添えて夏っぽいイメージのネックレスにしてみました。
いつか一面のヒマワリ畑とかに行ってみたいです~。



拍手

先日の店員さんのアドバイスを参考に下が角になっている立体的なクリスタルを使ってネックレスを作ってみました。
傾くのでうまく煌めきが出て平らに見えないですね、よしよし!
ヒマワリみたいなお花を添えて夏っぽいイメージのネックレスにしてみました。
いつか一面のヒマワリ畑とかに行ってみたいです~。


拍手

友人による初のオーダーのネックレスです。
バラとナイフのイメージなのですが、ナイフのモチーフが見つからなかったので似てる形の物を選びました。
赤いハートは立体的なクリスタルなのですが、シールのように平らに見えてます。
ちょっと気になったので、後日、パーツショップの店員のお姉さんにどうしたら平らに見えないか聞いてみました。
(ちなみにクリスタルの下が平らではなく角がついてる立体的な物の方が角度がついて立体的に見えるそうです)
やっぱり手作りにお詳しいので、アドバイスを頂いてすごく参考になりました。
今度からわからないことがあったら積極的にお姉さんに聞いてみようと思います!



拍手

レジンでネックレスを作ってみました。
宇宙っぽい背景にしたかったのでパーツは月と太陽をチョイス☆
周りの白いストーン(スワロフスキーのオパール)は昔デコにハマっていた時に買ったのが役立ちました。
チェーン代わりにアヴリルの糸を2重にして使ってます。
金色の糸は何にでも合うし便利なので重宝します~v



拍手

スーパーで売っていたカラーシュガーを閉じ込めてみました。
色とりどりでとっても可愛かったので…v
もう閉じ込めてしまったら食べられませんが、本物の食べ物ですw





スターシュガー(写真中央と右)というのも閉じ込めてみました。
ちょっと金平糖みたいにでこぼこした見た目のカラフルなお砂糖です。
並べてみるとキュートです♪

拍手

カメラのレンズキャップをレジンでデコりましたv
平らだからデコったら可愛いだろうなと思ったと自分好みのキャップが売ってなかったので作ろうと思って。
なければ作ればいい…!・・・というのが最近のモットーですw(笑)
下地はネットで調べた100均のマニキュアでの宇宙塗りっぽいのに挑戦してみました。

この間の撮影会に間に合うように作って、当日は何人かの方に気に留めて貰えたので嬉しかったですv

(レジンはを撮る時はPENのアートフィルターのファンタジックフォーカスを大活用してます☆)

拍手

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © はちみつdrop All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]