忍者ブログ
カワイイと思った物や趣味で作った紙モノなどをメインに載せています。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オススメの本
最新CM
[07/25 GIVE]
[06/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
最新記事
(08/26)
(02/29)
(11/10)
(11/09)
(11/08)
最新TB
プロフィール
HN:
sion
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大好きなシリーズのお菓子に新しい味が出てたので買ってみました。
パッケージも可愛いv



拍手

PR
そういえば先日の水族館での撮影会の時に参加者に配られたスタッフの方からの素敵な手作りのプレゼントを乗せ忘れていたのでご紹介~。
(撮影会の時に携帯で撮りましたw)
水族館に合ってるペンギン柄が可愛いです。
いくつか柄があってちょっとずつ形も違っていて好きなのを選んだのですが、どれも可愛かったです。
参加者の目印にもなるし、裏側は液晶クリーナーになっているのでカメラにくっつけておくとピッタリです。

ちなみに撮影会の集合写真とかその時の様子を紹介した写真がミーナのフェイスブックに上がっていたので、気になる方は見てみて下さいw
ミーナのフェイスブックには他にも別の撮影会の写真とか景色とか色んな写真が載ってて、どれも素敵なので見ていてときめきますvオススメです~v



拍手

レジンに色を付けるグリッターです。
ミニスプーンが可愛いかったのでこれにしましたv



拍手

百均で売ってたマグネットにレジンで作ったものをつけたり、マグネットに直接レジンで素材を付けてみたりしました。
我が家はよく冷蔵庫にプリントとかを貼りつけているのでマグネットは活用しやすいです。
よく使って目に入る物が可愛い物だといいですねv



拍手

事務用クリップ+レジンでオリジナルクリップを作ってみました。
中にはビーズとかマスキングテープのかけらとかマニキュアの液とか色々試しに入れてみました。



拍手

シリコンの型にあったので色々作ってみました。
マスキングテープやレースのシールやデコ用に買ってあったクリスタルも等を入れてみました。
白い色や青いキラキラした色はグリッターを入れました。
ちなみに私のお気に入りの形は化粧瓶ですv



拍手

素敵なお手紙を頂きました。
色鮮やかで涼しげなポストカードと紙雑貨を頂きました。
ポストカードにはシールが沢山貼ってあって煌めいてます☆
裏面はマスキングテープやシールでコラージュして下さってました。
紙雑貨の方もアブリルさんの糸とかシールで可愛くラッピングして下さってて見てるだけでワクワクv

トキメキいっぱいのお手紙をありがとうございました~(*^□^*)



拍手

すっかりアップし損ねていたのですが、実は去年の今頃に手芸屋さんで前から気になっていたレジンアクセサリーの手作りキットに手を出してみてました。
それをちょっぴりご紹介~。



こんな感じに材料が入ってました。





説明書通りに作っていきます。
枠内にカットしたイラストやチャームを好きなように配置したらレジン液を気泡が出来きないように流し込みます。
気泡が出来たらようじでつぶしたりします。





UVランプを持っていなかったので窓際で太陽光に当てました!
夏は日差しが強いから是非活用しないとっ!!(笑)
(床が傾いてたせいで、気が付いたらちょっと液があふれちゃいましたw)





固まったら紐を通してネックレスの完成~v
写真ではわかりにくいですが、表面がちょっとぷっくりしてるんですよ。
結構しっかり固まっているので中のパーツが取れることはありません。


**********


こんな感じで去年作ったのですが、数日後、完成した物をつけて出かけた時にせっかく作ったペンダントトップをどこかに落としてしまい、気がついた時には紐のみに・・・orz
そんな残念なことがあったので、去年はこれ以降、レジンからは離れたのでした・・・。


**********

そして今年・・・。
一年ぶりにレジン熱がぶり返してきました!
先日小型のUVランプも買ってしまったので天候に関わらず、材料さえあればいつでも作り放題になりました!(笑)

ちょこちょこレジンを使ってデコッったりもしてるので、作った作品に関しては今後ブログで紹介していこうと思いますv
そんなわけで、最近レジンクラフトも趣味の一つに加わりましたw


見てるだけでもレジン作品は可愛いくてときめきます。
そこには夢とかファンタジーな世界が詰まっているのですv

拍手

ミーナというネット通販の可愛いカメラグッズ専門店(以前可愛いハンドメイドのカメラストラップを買ったお店ですv)が企画した【ぶら~り♪お散歩カメラの会】というのに参加して水族館に行って来ましたv
一眼レフ初心者向けとのことだったのでカメラの撮り方もレクチャーして頂き、わかりやすくて勉強になりました。
やっぱり本で見るだけより直接教わった方がいいなと思いました。
そんなわけで水族館で撮った写真を厳選して今日は載せていこうと思います。

相棒はオリンパスのPENちゃんです!w

**********



トンネル水槽にて。




魚が宇宙を泳いでいるみたいで綺麗v




イルカショーにて。イルカのジャンプはカッコ良いですv
遠かったので望遠レンズが欲しくなりました。





カメラ目線のペンギン。
こっち見んな!とか言ってそうですねw




フワフワしててクラゲは癒しです。




ビー玉とクラゲの組み合わせって可愛いv




アザラシちゃん。
寝ててなかなか動かないのとかもいました。




グラスと一緒の小魚。




クマノミとイソギンチャク。




水草が綺麗でした。




猫鮫。こっち見て~!




珊瑚等がとっても綺麗でした。




赤色の魚は特に映えますね。




アートフィルターで味を加えてみました。




まるで絵に描いたみたいに撮れるアートフィルターにも挑戦☆




ふわふわイソギンチャクv




川魚の鯉もいました。




羽をつくろってるカモ~v




キラキラ。




見学後はみんなでランチしました。
スタッフの方が可愛いモチーフを貸して下さったので、一緒にパシャリ☆




ちょこんと座ってペンギン可愛いですv




後ろ姿がこれまた可愛いのなんのって…v




デザート。
カシスのシャーベットおいしかったですv

帰りがけに素敵なお土産も頂きましたv
くじで順番を決めて好きなのを選んだのですが、私はカメラの雨避けのレインコートみたいなのを選びました。(買わなさそうだったからw)
カメラは特にシャッター部分が水濡れに弱いそうなので、ちょっと気をつけようと思いました。

**********

こんな感じでした。

10人前後メンバーが集まって、みんな知らない人でしたけどカメラの話し等でワイワイ盛り上がって楽しい時間を過ごすことができました。
またこういう機会があったら是非参加してみたいな~と思いました。
スタッフの方、参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!!

(次の企画は猫カフェらしいのでちょっと気になってますv)

興味をもたれた方がいらっしゃっいましたら参考になれば幸いですv

**********

ちなみに今日のカメラの設定。

フラッシュはなし。
館内:【S】のシャッター速度設定にしてシャッタースピードを125、ISOを1600以上、ホワイトバランスは電球モードだと青みがかかって綺麗に撮れました。
後はアートフィルターで色々適当にv
イルカショー:スピードを1000、ISOはそのままでホワイトバランスはオート。

拍手

缶のスパークリングワインです。
お酒はあまり飲まない方なのですが、量も少なくて見た目が可愛かったので買ってみました。
ピンク可愛いです。
美味しかったです~v



拍手

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © はちみつdrop All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]