忍者ブログ
カワイイと思った物や趣味で作った紙モノなどをメインに載せています。
[1] [2] [3] [4]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
オススメの本
最新CM
[07/25 GIVE]
[06/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
最新記事
(08/26)
(02/29)
(11/10)
(11/09)
(11/08)
最新TB
プロフィール
HN:
sion
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日会った友人からいただきました。
プーさんのパッケージの紅茶。
お花の飾りをつけたラッピングをしてくれて、春らしくてとっても可愛いですv
どうもありがとう~(*^_^*)



拍手

PR
アヴリルさんの糸あそびの本に載ってたのと同じネックレスをかぎ針で編んで作ってみました。
華やかで可愛いです。
このペラコーンが一番のお気に入りv



拍手

この間の休日には、アヴリルさんのペラコーンの糸を適当な長さに切って巻き付けただけのブレスレットをしてお出かけしました。

この糸の組合わせのペラコーンもお気に入りです。



拍手

先日またちょっと小さめのシュシュをいっぱい作りました。






ちょうど何人かで集まる機会があったのでプレゼントにしました。
ドーナツ型の袋にピッタリ☆
上に一つ穴のパンチで穴をあけて、鎖編みした糸をリボン代わりに結んでみました。
(ちなみにビニールに穴をあける時はいらない紙等で挟んでからパンチすると綺麗に穴があきましたv)
表からだと中身が見えないのでどれが入っているかお楽しみ~♪



帰り際のゴタゴタしてる時に渡したので誰にどれが行ったのかよく見えなかったのがちょっと残念(^ω^;)
でも喜んで受け取って貰えたからいっかw

拍手

お店には量産されてないペラコーンが置いてあったりします。
(その時々によって種類が変わるみたいで…余った糸とか組み合わせてるんでしょうかね…?ビニールとかで包装されてない分ちょっとお安く手に入りますw)
これもその中にあった一つ。5本取りで可愛いです。





12目~15目くらいずつ鎖編みして繋げていきます。
1本の中が色とりどりで可愛いです。、





腕に巻くだけでブレスレットの完成~☆
糸だけしか使ってないのに可愛いのが作れるなんて…。
コストも考えるとほんとお手軽です。しかも可愛いし…v
なかなかお店だとこれだっっていう物が売ってないのですが、アヴリルさんの糸で作った物はどれもツボ過ぎてたまりませんw





ちなみに今回はこの本に載ってるのを参考にしてみました。
本の見本はネックレスだったのですが、長さを変えると色々応用できるので良いですv

拍手

本はこれを参考にしました。





先日購入したキットの薄いピンクの春らしい糸で編みます。(画像では色がわかりにくくてすみません)
最初はコツが分からなかったり編み方を間違えてしまう事がしばしばあったので、1~2段編んではほどいてを何度も繰り返し練習しました。





左右の指を交互に使って作ります。





基本、とにかく同じ動作の繰り返しなので根気よく編んでいきます。





長くなってくるとすごく編むのが楽しくなってきます…!
どんどんできる~www





そして初めてのゆび編みマフラーが完成~☆
ちょっと最後の綴じ方がよくわからなくて失敗してしまったので適当にごまかしたんですが、初めてにしてはまぁこんなもんかな…とw
だいたい2~3時間くらいでできたかと。(やり直しを含めるともっとかかったかも…)






そして次の日から早速使い始めました。
春とは言ってもまだちょっと冷える時があるので、首元にちょうどいいです…v

拍手

とうとう念願のマフラーを編めました!!
(1玉全部は使わなかったので、上の方に余ったのが写ってますw)


(製作過程とかはまた後で載せようと思います)



拍手

そろそろ変わり糸でもできるかな~…と思って、とうとうアヴリルさんの糸で編んでみました。

…う~ん、花に見えるような見えないような…w
いつもは細めのかぎ針を使って編んでたので、初めて太いかぎ針使ったにしてはまずまずなのかな…w
もうちょっと形が整ってるのを作れるようにまた練習しようと思います…!



拍手

長編みと長々編みもできるようになったので、バリエーションが少し広がりました。

相変わらず百均のシンプルな糸で練習したものです。
安いから気兼ねなく使えて、編み目もわかりやすいので練習にはもってこい☆



拍手

上が何もしないままの糸。
下がかぎ針で鎖編みした糸。
そのままでも充分可愛いですし、編むとボリュームが出てまた違う可愛さがありますね。
アヴリルさんの糸は本当に素敵です。
長く編んでラッピングのリボンにしたり、タグやしおりに結びつけるのも可愛いだろうな~v

ちなみに下の糸は50目くらい編みました。
昔の私だったら50…多っ!と思って面倒くさがってしまうと思うところですが、今はこれくらいならすぐできるようになりました。
日々の練習のおかげですかね?



拍手

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © はちみつdrop All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]