忍者ブログ
カワイイと思った物や趣味で作った紙モノなどをメインに載せています。
[1] [2] [3] [4]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
オススメの本
最新CM
[07/25 GIVE]
[06/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
最新記事
(08/26)
(02/29)
(11/10)
(11/09)
(11/08)
最新TB
プロフィール
HN:
sion
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これもこの間お店で買った物。

数多くのペラコーンの中でも一番のお気に入りは下の段の右側のです。
赤、黄、緑系の色がまとまってて見てるだけですごく可愛いのです…v
アヴリルが発行している糸あそびの本にもこのペラコーンを使ったネックレスの見本が載ってるので、憧れてます。
もう少し練習してかぎ編みが上手くできるようになったら真似して作ってみたいです。



拍手

PR
これも先日買った物です。赤いのが10g、白いのが20g。
画像が暗くて全然糸の良さが出てなくて申し訳ないのですが、赤い方はキラキラしてて、赤、橙、白のグラデーションがとっても綺麗なんです。
単独で使っても可愛い色だと思いました。
他の糸と合わせて使うとアクセントになりそうな感じでちょうどこんなの欲しかったのです(*^_^*)
白い方はふわふわ軽めな感じで、まとめると華やかになるお洒落な糸です。
バラみたいなお花のコサージュ作ったらきっと可愛いだろうな~と、本で見本を見てワクワクしています。



拍手

指編みで何かアイテムを作りたいな~と思って、今回はマフラー(ストール?)みたいな物が作れるキットの糸も購入してみました。(写真左側)
右側のはシンプルな感じの糸のシュシュキットです。
シュシュは指で編めるようになったので、ちょっとレベルアップできたらいいな~と…。



拍手

百均のレース糸でお花を作りました。
アヴリルさんの変わり糸は扱いが難しそうなので、上達してからと思って…。
薄いピンク色なので、ちょうど桜の花みたいです。

今まで鉤針なんて使ったことが全くと言っていいほどなかったので、ここ1週間、毎日コツコツ練習して、やっと形になってきました。
ここまでに形が歪で不格好なのをかれこれ20個くらいは作りました…(^ω^;)
(いくつか取っておいたので、下の記事に載せてみました)
ホント左手がいうこときかなくてしょっちゅうプルプル。
今でもまだギクシャクしてます。(汗)
やっぱ慣れですかね…。
何にでも言えることだと思いますが、うまくなるには練習あるのみだなと思いました。
あと、基礎って本当に大事…!
ちょっとずつ進歩していけるように頑張って行こうと思います!



拍手

練習中にできたモノたち。
ほどいちゃったのもありましたが、不格好でも形がある物をちょっとためておきました。
やればできるようになるんだ!と自分を励ます為に。(笑)

編み物やったことがないけど興味がある方とか、是非お試しあれ~(^ω^)
だんだんできるようになってくると面白いですよ♪



拍手

最近可愛い毛糸が好きです。
(手前の寒色系の糸は百貨店の手芸売り場でたまたま見つけて、後ろの白い糸は100均で見つけた物だったりしますw)




ポンポンを作ってラッピングに使ってみましたv
形が若干、歪なのは手作りゆえのご愛嬌~。(といいわけする不器用者です(^_^;))

拍手

先週末、仕事帰りにアヴリル吉祥寺店に行って来ましたvvv
以下、その日の収穫物です。(笑)


花のコサージュが作れるセット(かぎ針つき)
私は決して手芸ガールではないのですが、何かちょっと編んで作るのに憧れて買ってしまいました。
ぶきっちょなので最近家でコソコソとかぎ針を使って編む練習をしてます。





コーンに憧れて、10g単位で量り売りされている糸を買いました。
糸の種類がありすぎてどれにしようか迷ったのですが、キラキラしてて何にでも合いそうだったのでこれにしました。





ポンポンが作れるキット。





ペラコーン色々。この先の季節を考えて春っぽいピンクとか夏に合いそうな青をチョイスしてみました。
何かアクセサリーが作れたらいいなぁ~とv





気になったシュシュキットも色々。


拍手

シュシュを作った後にできた糸の切れ端。
集めてみると結構いっぱいありました。
そのまま捨てちゃうのはもったいないので、栞の紐に使ったりして利用してます。
何かもう切れ端ですら可愛く見えて仕方ないですw

拍手

ちょっと前に一気に11個作ってしまいました。
サイズは小~中くらいにしたので、一つのシュシュ用の玉から3~4個位ずつ作れました。
とりあえず各種類、自分用に一つは記念に取っておいて、残りはラッピングの(袋を閉じる為の)ゴムやプレゼントにしてます。
でもラッピングのゴムとして役割が終わった後も普通にシュシュとして使えるのは便利だなぁ~と思います。
最近、市販のラッピングセットにもシュシュが付いてる物をよく見かけます。
何げに私がよく使ってるシュシュも元はラッピングセットについてた物だったりしますし…(笑)
色んな用途に使える可愛い物ってよいですね♪



拍手

アヴリルさんのシュシュキットの糸色々。
色とりどりで見てるだけでワクワクします。
(上の画像の)かれこれ3玉分はシュシュになってしまいました。



拍手

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © はちみつdrop All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]