忍者ブログ
カワイイと思った物や趣味で作った紙モノなどをメインに載せています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オススメの本
最新CM
[07/25 GIVE]
[06/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
最新記事
(08/26)
(02/29)
(11/10)
(11/09)
(11/08)
最新TB
プロフィール
HN:
sion
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前に買ってきていけた花の写真が出てきたのでご紹介~。
花瓶は手頃なのがなかったので500ミリリットルのペットボトル容器を半分に切ってアヴリルの糸を結んでみましたv
アヴリルの糸は何にでも合います♪



拍手

PR
弟が家庭科の課題で作ったフェルトのサイコロが可愛かったので撮らせてもらいましたv
赤ちゃん玩具を意識して作ったそう。
友達には似合わないwwwと言われたそうです。(笑)
普段はクールな感じぶってるようでw
評価は一番いいのを貰ってました。
…確かに意外と丁寧で芸が細かいです。
私が作るより上手いかもw



拍手

今日は先日購入したマクロレンズを使って練習がてら撮った写真を載せてみました。
ちなみに撮ったのは6月23日の記事の花です。




何の名前の花なのかよくわからないのですが、結構近づいて撮れました。
めしべとか花弁のすじとか色とか綺麗に見えます。





こっからは薄いピンク色のカーネーションのターンですw





背景もボケてくれるのでとても台所で撮ってるとは思えないです。(笑)





綺麗です~v





ちょっとファンタジックな感じに・・・。
言わないと何の花かわからないですねw





こんな近くまでアップで撮ることができました。
今までのカメラではこんなに寄れなかったのでもう目からうろこがボロンボロン落ちましたw





ちなみに最初にカメラについていたレンズだとせいぜい寄れてもこれくらいでした。
それを思うと、上の写真のようにあそこまで寄って撮れるマクロレンズは本当に凄いな~と感動!





カーネーションの花びらって綺麗ですね。ドレスとかレースみたいv





アートフィルターでノスタルジックな雰囲気に。





実はこの花、20日に買ってきてずっと台所でいけてあったものです。(撮影場所、台所w)
でも全然そう思えないのが不思議。

そんな感じでマクロレンズで撮った花の世界でした。
また色んな花を撮ってみたくなりました。

拍手

携帯の写真とPENで撮った写真とどんな差があるのかちょっと比べてみました。



携帯で撮った夜景。みなとみらいの日本丸とランドマークの一部。




PENのオートで普通に撮ったもの。全体的な色味が黄味がかった感じがします。
やっぱり携帯より明るくなって見やすくなった気がします。画質もそんなに荒れてなくてよいです。





PENのファンタジックフォーカスにスターライトの効果で撮ったもの。
光っている所がキラキラ煌めくのでとっても綺麗ですvvv
幻想的に撮る時にピッタリのお気に入りのフィルター&効果ですv
夜景を撮る用のモードだとまだ撮るのが下手でブレやすいので、こっちのフィルターで撮る方が綺麗に撮れました。

今までは暗くてもこんなもんかな~と満足してしまっていたので、上には上があるんだなと思いました。
表現の幅も随分広がりましたvより綺麗に写真が撮れるようになって嬉しいですv

何気にPEN買うまでにものすごく考えました。もうすぐ次のバージョンが出るのでお手頃価格にはなっていたとはいえ、それなりに値段がするものだったので、買う気があっても「下さい」という勇気がなかなか出なくて、買うまでに6、7時間ずっと店内を彷徨ってましたw(^_^;)←閉店ギリギリに購入
でもホント買ってよかったです…!もうPENに恋しちゃってたんだな、きっとw

余談…「下さい」って店員のお兄さんに言ったとたん、それまで大人しかったお兄さんが積極的にあれこれ必要な物(保護シートとかレンズキャップとかメモカとか)をコーディネートし出して、色々進められまくりましたw
商売上手だな、クソゥwww(買う物は決まったからあとはどれだけお金を出させられるかが勝負だったんでしょう…www)

拍手

さっそく昨日購入したペンで色々写真撮ってみました。
アートフィルターで撮るのが気に入っていますv




まずは大好きなマスキングテープをパシャリ☆
(アートフィルターのファンタジックフォーカスを使用。今後こんな感じにぼかしてある写真はたいていこのフィルターで撮ってると思います)





台所に飾ってあった花をパシャリ。
これはアートフィルターを使わずに普通に撮ったのですが、周りがうまくボケてくれて花が引き立ってます。
自分が持っているデジカメとか携帯の写真ではできなかったピント合わせとかぼかしができてすごいな~と感動しています。
何だかちょっと新しい世界が開けた気がしました。





外で撮ったどこかのお家の紫陽花。
アートフィルターでぼかす効果が気に入っていますv

ブログの写真は大抵携帯で撮ってるんですが、時々ペンで撮った写真も使っていけたらと思います~♪

拍手

先日行ったとあるイベント会場に飾られていたものです。
花束の中に衣装を着たくまちゃんが一杯でめちゃくちゃ可愛かったです~v



拍手

庭のツツジが綺麗です。



拍手

懸賞に当選しました~☆

ここ数ヶ月、使ってない残った年賀はがきを使いきる為にコツコツ懸賞に出していたんですが、その中の一枚が当たってくれましたv
家計の足しになりそうな物が当たってくれて良かったです。(笑)

マスキングテープではがきをデコるのも楽しかったです。
また出して見ようかな~♪



拍手

今日は東京の浅草橋で行われていたmtイベント「mt×east side tokyo 2013」に行って来ました。
以下、そのレポートです。

http://www.masking-tape.jp/event/school/monomati/

会場はしもじまというラッピング専門店のお店の一つでした。なのでmt以外にもクラフト関連の物とか雑貨とかもたくさんあってワクワクでしたw




先日、家にこの柄と同じ広告のハガキが届きましたv





入口。





色んなものが可愛くマスキングテープでデコレーションされていました!





おなじみのmtでデコレーションされた車がお出迎え!!可愛いです~!!





車の上には可愛くデコレーションされた紙袋がいっぱいv





エスカレーターもオシャレ☆(写真撮らなかったですが、中のボタンの周りにもmtがペタペタ貼ってありました)





販売コーナーの入り口の看板も可愛かったです。





先行販売のテープの他に地方展(海外とか)の限定mtも売ってました。





見本のテープがズラ~リ☆





太いのも売ってました。





色んな作家さんがmtで作った作品が展示されていました。
彩り豊かで素敵でしたv























おなじみのガチャガチャもありましたw





5回やって1回当たりがでました。当たり券☆





レジ前に当たり用のmtが置いてありました。





買い物した後、紙袋にmを自由に貼れるコーナーでペタペタ貼ってきました。





青系をメインにペタペタ貼ってみました。
あんまり考えずに手の勢いで適当に貼ってます。かえって適当にやってた方が案外センスいい感じになったりして(笑)





反対側は赤系にしてみましたv





かたどってある紙にもペタペタ☆





ツリーに自由に飾れるようになってました。私の作ったのもちょこんと下の方につけてきましたv(^ω^)





今日の収穫物です。素敵なコレクションが増えましたv

やっぱりmtイベントは楽しいです♪
今度は下田でもあるみたいです。(う~ん、ちょっと遠いかな(^_^;))
また首都圏でやるようなら是非足を運びたいです。

ここまで読んで下さってありがとうございました。少しでも楽しんで頂けたのなら幸いですv

拍手

駅ビルの屋上にある公園みたいな所。
風が気持ち良かったです。ただ、ちょっとビル内の換気っぽい匂いも混じってた気が…。
花壇には小さい花もいっぱい咲いてて綺麗でした。



拍手

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © はちみつdrop All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]