忍者ブログ
カワイイと思った物や趣味で作った紙モノなどをメインに載せています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オススメの本
最新CM
[07/25 GIVE]
[06/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
最新記事
(08/26)
(02/29)
(11/10)
(11/09)
(11/08)
最新TB
プロフィール
HN:
sion
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は貴和製作所で行われていたアクセサリー製作の講習会に初めて参加してきました。
今まで自己流でアクセサリーを作っていたので、ちゃんと基礎を学ぼうと思ったので初心者向けの基礎の内容の講習を選びました。





ドリンクバー付きでまったりお茶しながら制作するのです。
人数が8人までの講座で5人集まって各々作りました。
スタッフの方が一名、説明したり見本を見せてくれたり手伝ってくれたりしながら席を回って下さる感じに進んでいきました。





材料を広げた所。細かいのがいっぱい~。
かかるのは材料費とドリンクバー代だけで、講習費はタダでした。
まぁでも何気に材料費がちょっとかかるので普通に講習代払ってる感じがしましたがw
一つ一つのパーツはそんなにかからないのですが、量が量なので意外にw
(Tピンとかこの間買ったばっかなのにまた増えたwCカンも家にあるのに…。いっぱい練習しろってことですね、これはwww)





三角のお皿に各パーツを入れたりしてました。
これ使うとこぼれないし取りやすくてよいですね。





3時間15分かけてネックレスとブレスレットの2種類が完成~!!
完成品の写真を撮ろうとしたらスタッフのお姉さんが台っぽいのを貸して下さいましたv
そしてブレスレットは持っててくれましたv(画像の手はそんな素敵なお姉さんの手w)
画像だとわからないのですが、ブレスレットは長さの違うチェーンを4種類それぞれパーツに繋げてるんですよ。
目うちを使って小さい穴を広げてCカンを通す作業が兎に角大変でした。
でも黙々と一点集中でやる作業が合ってるようで何とか続けられました(終わった後、ちょっと頭が疲れてましたがw)
不器用なので出来あがったのが一番最後でしたが、何とか綺麗なのが無事にできたので達成感もひとしおです。
時間をかけて苦労して作った分、愛着が湧きましたv
普段あんまりアクセサリー(特にブレスレット)は付けないのですが、せっかくなので今度出掛ける時にちょこっと付けていこうかなと思いました。
(そして早速作った2つをつけて帰った私w)
また機会があったらこういう講習会に参加したいな~と思いましたv





家に帰ってPENでパシャリ☆



**********

貴和製作所

見てるだけで可愛いくて色々な材料があって面白いですv
通販もできます。
道具の使い方とかテクニックも載ってるので勉強になります!オススメ~♪

拍手

PR
去年買ったほぼ日手帳がほとんど白紙状態なので、マスキングテープの見本帳っぽく活用してます。
買って最初の部分をペタリと。
模様が長いものはだいたい次に同じ模様がくる所まで貼ったりしてます。



拍手

初めて行った時に撮って置いた写真です。





昨日は閉店ギリギリに納品したので、私のお店の正式オープンは今日ということでどうぞ宜しくお願い致しますw
今、ネットでも委託サイトを使って通販もやってみようかなとちょっと考え中です~。



**********


昨日納品させていただいた物を月箱さんのブログで紹介して頂きました。(8月30日の記事です)

http://tsukibaco.blog74.fc2.com/

キラキラした糸はアヴリルの糸で、カラーシュガーは以前ブログでも紹介した本物のお菓子の砂糖の物ですv
あと、砂糖っぽく見えるビーズを使って飾りにしたりしてました。
作るの楽しかったです♪

拍手

渋谷にある月箱というレンタルボックスさんに最近作った(主に)レジンアクセサリーを納品してきましたv




お店に入って一番奥にある棚(三日月棚)の真ん中辺にこんな感じに納めてきました。
思ったよりいっぱいいいっぱいでイメージしていたレイアウトとちょっと違う感じになっちゃいましたが、まぁいっか(^_^;)
(目一杯スペースを使ったおかげですっかり先日作った名刺を置くのを忘れてきちゃいましたw)





本日納品した物~。25種類作りました。



****

『レンタルボックス 渋谷月箱』

とっても雰囲気が(幻想的だったりアットホームな感じだったりで)素敵なお店ですので、ご興味がある方やお近くにいらした際は是非お立ち寄り下さいませ~♪
駅から7分くらいの所なので行きやすいので、渋谷で待ち合わせして時間が余ってる時とかにフラリと寄ってみるのも良いかもしれませんw
沢山の作家さんの素敵作品を堪能できますのでオススメです(^◇^)ノシ

拍手

ブログの名刺を作ってみました。
両側にはマーサスチュワートのパンチを使っています。
花型で可愛い穴があきますv



拍手

レジンに色を付けるグリッターです。
ミニスプーンが可愛いかったのでこれにしましたv



拍手

最寄駅のそばの公園に盆踊りの準備がされてました。
夏っぽくていいですね。



拍手

吉祥寺にある飲食店の壁に可愛い絵が描いてあったのでパシャリ☆



拍手

よく出してる懸賞雑誌です。
月平均30枚前後出してます。(1つの懸賞につき1枚の応募で)
ここ最近、毎月1、2個当たってます。
不意討ちで賞品が届くので嬉しさもひとしおですv
いつか高額当選してみたいな~…な~んてw



拍手

今日は七夕だったので、近所の山から笹を拝借してきて飾り付けをしました。
百均で可愛い星がついた短冊セットを買ったので使ってみました。
キラキラしてて綺麗です~☆



拍手

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © はちみつdrop All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]