忍者ブログ
カワイイと思った物や趣味で作った紙モノなどをメインに載せています。
[395] [394] [393] [392] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オススメの本
最新CM
[07/25 GIVE]
[06/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
最新記事
(08/26)
(02/29)
(11/10)
(11/09)
(11/08)
最新TB
プロフィール
HN:
sion
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日懸賞に当たって招待券を頂いたので上野にある国立科学博物館に行って来ました。
(2月24日まで特別展でチョコレート展をやっているのですv)
以下、本日のレポートです。





チケットもチョコレートっぽくて可愛いですv





入口を入ってすぐの所。
撮り損ねちゃったんですが、壁に色んなメーカーの板チョコが沢山壁のように並べて飾ってありました。





チョコレートで作った機関車。
キラキラしてて綺麗でした。芸が細かいです!すごいっ!!
ちなみに博物館の外にある入口付近には大きい機関車が展示されています。
それの小さいバージョンらしいです。





くじら。これも外に大きいくじらが展示してあって、それの小さいバージョンです。
青い色もチョコレートで表わせるんですね!!綺麗です。





硝子越しに本物のカカオの樹が展示されていました。
傍にカカオの実が入った箱が置いてあって、手で触れるようになってました。





レプリカのカカオの樹。





丸い部分にカメラが仕掛けてあって、顔とかが映るようになってました。





古い外国の型抜きみたいなのが展示されてました。





外国の古いココアの缶とかがありました。





同じく外国のチラシとか包み紙。
ヴィンテージものよいですね!コラージュの妄想が膨らみますw





パティシエの方が作った美味しそうなチョコレートv





何かピクミンだか爆弾みたいな可愛いのがあったので思わずパシャリ☆





フルーツにチョコつけたのとかめちゃくちゃ美味しそうです…vジュルリ





こちらのもプロの方がチョコレートで作った動物です。
すごいリアリティ…!
上野なのできっと動物園で有名なパンダなのでしょうね…v
後、ハチ公とか、恐竜とかもありました。





そして、ラストにシーラカンス。
とてもチョコレートで作ったとは思えない素晴らしい作品だと感じました!
細部まで細かくて丁寧~!!
見応えがありました。

その他、(撮影禁止も含め)写真を撮ってない部分でチョコレート専用のすごく装飾が素敵なポットとかカップとかも展示されてました。
チョコレートができるまでの流れとか、体験できるコーナー(例:風に当たったりとかローラーに挟まって進んでみたりとかw…等)もあって楽しかったです。





お昼ご飯に博物館のレストランで食べたチョコレート展限定メニュー。
チキンにかかっているソースにチョコレートが使われていて、カカオの風味がしましたv





チョコレートの激しい誘惑にあい、おみやげもつい色々買ってしまいました。
(パンフレットに食べ比べチョコ(3種類入っててカカオの分量が違う)にメダルにチョコレートティーにそのたチョコに・・・etc)

久しぶりに博物館に行ってとっても楽しくて素敵な展示を見られて良かったです。
ご興味をもたれた方は是非足を運んでみると良いのではないかと思います。
ここまで読んで下さってありがとうございましたv

****

そういえば今日でブログを初めてちょうど1年目です!(祝!1周年~!!わーパチパチ☆)
ブログのアドレスにもちょうどチョコって文字が入ってるしで今日の記事はちょうどいいですねw
今後ともブログと管理人をどうぞヨロシクお願い致します~♪

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © はちみつdrop All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]