忍者ブログ
カワイイと思った物や趣味で作った紙モノなどをメインに載せています。
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オススメの本
最新CM
[07/25 GIVE]
[06/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
最新記事
(08/26)
(02/29)
(11/10)
(11/09)
(11/08)
最新TB
プロフィール
HN:
sion
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『リアル脱出ゲーム×金田一少年の事件簿 からくり館からの脱出』というタイトルのリアル脱出ゲームというのに初めて参加してきました。
場所は原宿にあるヒミツキチオブスクラップ。
オンラインでチケット販売が終わってたので、当日券目当てで行ってみました。
幸い平日だったせいもあってか、何とかチケットが残っていたので無事参加することができましたv
1人で参加したのですが、6人くらいのチーム戦だったので、うまくテーブルに振り分けられました。
ネタバレは禁じられているので、内容には触れませんが、超楽しかったです。
脱出には失敗してしまいましたが…。
16テーブル中、成功したのは2テーブル。
しかも早いテーブルは終了20分前に正解まで辿り着いたとか…!!
ひらめきのスペシャリストがいたんでしょうかね~。すごいです…!

東京以外でも全国ツアーで今後、仙台、長野、岩手、富山、新潟、広島、埼玉、岡山、高松、北海道、京都、福岡、名古屋でもやるそうなので、気になる方がいらしたら是非チェクしてみて下さい☆
友達がいたらそれはそれで楽しいと思いますし、一人で参加してもうまくグループに割り振られて全然大丈夫だったので、是非…v
(今日の様子を見ていたら、女性一人で受け付けされている方がちらほらいました。制限時間もあるし、謎も多いし、グループ内で協力しないとできないので、案外人見知りする時間もなかった(笑)ので、一人参加も問題はないかと思いますw)

これはちょっとハマるかも~w





*****リンク*****

【リアル脱出ゲーム】

↓オンラインでもできるものがあるので、こちらも面白そうですv

【サイレントキューブからの脱出】


****

余談ですが、謎解きウェディングのプランとかもあるようで、何かそういうのを組み込んだ結婚式とかも面白そうだな~と思いました。(自分には予定も何もありませんがw)

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © はちみつdrop All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]