忍者ブログ
カワイイと思った物や趣味で作った紙モノなどをメインに載せています。
[1] [2] [3] [4] [5]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
オススメの本
最新CM
[07/25 GIVE]
[06/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
最新記事
(08/26)
(02/29)
(11/10)
(11/09)
(11/08)
最新TB
プロフィール
HN:
sion
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コラージュ作家さんではm&m&m'sさんの大ファンです。
少し前にアフタヌーンティールームとコラボされていたので、色々ゲットしてきましたv
季節的に先月にアップすれば良かったのにし損ねてしまいました…。
でもせっかくなので紹介させていただきます~。



まずはパンフレット~。
春らしいカラーに色とりどりの桜の花が散りばめられていてとってもおしゃれです。
和風のようなような洋風のような斬新な雰囲気がすごく素敵ですv





タンブラーです。





何と温めると模様が浮き出てくるのです…!模様が可愛い!!





小皿です。コラージュが映えてます。汚すのがもったいなくてまだ使ってません。





ギフトタグも可愛くて、自宅用の物でしたがプレゼント用に包んでもらいまいましたw
(紙袋も店頭にあったのですが、残念ながらもらえませんでした…。鮮やかなピンクに桜や鳥のコラージュがされてました)





3000円以上お買い上げすると貰えたデザインペーパー。
お店の場所によっては品切れの所もあったので、何件か回ってゲットできました☆
こちらももったいなくてまだ使ってません。目の保養用~w

拍手

PR
大好きなコラージュ作家(m&m&m's)さんのご祝儀袋を買いましたv
真ん中と左のはネットの通販で取り扱っているのを見たことがありましたが、一番右のは一点物の手作りのようです。
一点物はどのパーツも一つ一つ貼ってありました。
それ以外の2つはレースペーパー、葉っぱ以外は印刷でした。
ブログに紹介されていた雑貨屋さんで買ってきたのですか、見てるだけで目の保養になって幸せですv



拍手

最近買った本です。
キキララ好きにはたまらない一冊です。
昔グッズが載ってて懐かしい気持ちになったり、可愛いイラストにほっこりしましたv
サンリオのキャラクターの中ではキキララが一番好きだったりします。
小さい頃はキキララの塗り絵がお気に入りでした。
キキララの影響で星形のモチーフが好きになりました☆



拍手

最近買った中でお気に入りの一冊です。
レースペーパー好きにはたまらないトキメキの一冊ですv
本の中の作品で使われている柄が入ってるレースペーパーが可愛いかったです。自分でスタンプを押して模様をつけても楽しそうです。



拍手

今日気になって買ったマスキングテープ。
バケツみたいな入れ物に入ってて可愛かったです。
柄も春向きでいい感じ~。
白い部分に宛名を書いて封筒に貼っても可愛いだろうな~と思ってますv



拍手

2個目は15分位でできました。
編むので5分、ゴム通しで10分って感じでした。
後日シュシュキット(4個分)のシュシュが全部完成~♪
もふもふボリュームがあって可愛いですv

拍手

2月の中旬に吉祥寺に行く機会があったのでアヴリルのお店に行くことができました。
画像はお店の入り口です。
お店の中を撮った写真は一枚もないのですが、それはそれは心がワクワクときめく素敵な糸がいっぱいの空間でしたvvv





ペラコーンとポンポンができるセットとシュシュができるセットを色々ゲットv
糸専門店の糸って言うと毛糸のイメージが強いですが軽い感じのお洒落な糸も色々ありました。
冬の時期以外でも活躍しそうでワクワクv






家に帰ってから早速ゆび編みでシュシュを編んでみました。
初めてのゆび編み。こんなに長くていいんだろうかという不安もありつつ、とりあえずシュシュキットの一玉分を全部編んでみました。





そして完成~☆
一応、初めての人でも10~15分くらいでできるそうなのですが、私自身、不器用だったり、テレビを見たりしながらダラダラやってたりしたこともあって完成までに1時間くらいかかってしまいました。(汗)
編んでいくのは確かに簡単だったのですが、ゴムと通しに時間がかかってました。
慣れないのでどこを通せばいいんだろうと迷ったり、途中でゴムが抜けてしまってやり直したりしてたことが原因ですね…。
ともあれ無事に完成して嬉しかったですv(結構楽しかった♪)
1つ作るのに随分時間を費やしてしまったので、次に作る時はもっと早く作るぞォォ~と心に決めたのでした!o(`・ω・´)o



拍手

ここ最近、アヴリルというお店にお熱で、変わり糸のすっかり虜になってしまいましたv

出会いは1年くらいは前だったかな…ちょっといつだったかよく覚えていないのですが、文房具も取り扱っている本屋さんで特設コーナーのような感じで置かれていてそこで出会ったのが始まりでした。
その時はちょっとしか入ってないわりに値段が高い…でも可愛いな~…なんて思い、とりあえず気に入ったのを2つ購入しました。

それがこちら。(RYU-RYUとアヴリルのコラボ糸)





ラッピングとかコラージュとかの使えるかな~と思いつつ、使うのがもったいなくて持っているだけで満足して特に何もしないまま、お店についても特に興味を持たないまま、暫く時間が経ち、数ヶ月前この本に出会いました。





中身はアヴリルの糸が3種類とシュシュやその他糸を使ったアクセサリーや雑貨等の作り方の本がくっついています。



うわーー!!何だコレ!!糸可愛いっっ…!!!!
(もったいなくてまだ入ってる糸使ってないwww使うんだったらもう1セット欲しい…w)

という感じに、私はアヴリルの糸と再び出会い、すっかり虜になってしまったのでした。
最近、職場の近くの本屋さんでアヴリルさんコーナーが出来てたり、デパートとかの文房具売り場のラッピングコーナーにRYU-RYUとアヴリルのコラボ糸があったりして、気に入ったのを見つけるとついつい買ってしまいます。
糸がすごく可愛いくて見てるだけで幸せな気持ちになれるのです…v

先日は吉祥寺店にも行ってきたり、買った糸でシュシュとか雑貨を作ったりしたので、今後ブログに色々アップしていこうと思います。
お楽しみに~♪


****

アヴリルさんのHPはこちら
「AVRIL」

(糸の種類も沢山あってどれも可愛いので見てるだけでもトキメキます///)

ゆび編みシュシュキットの本はこちら
「京都・アヴリルのおしゃれ糸つき!簡単かわいい!ゆび編みシュシュ キット」

拍手

今年のカレンダーです。
右の小さい方は一枚一枚がタグの形をしているのが可愛い卓上に置くタイプのコラージュカレンダーです。
(今は職場の机の上に置いて使ってます)
左の大きい方は壁掛けタイプでm&m&m'sさんのコラージュカレンダーです。






こちらは卓上タイプのm&m&m'sさんのコラージュカレンダーです。




どれもすごく素敵で毎日眺めてはホクホク心が癒されてます(*´д`*)

拍手

ラッピングがとっても可愛いチョコレートをいただきました。
コラージュの手作りタグも素敵でときめきます。 キュンv
Iさんステキな贈り物をありがとうございました。
゜+。(*′∇`)。+゜



拍手

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © はちみつdrop All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]