忍者ブログ
カワイイと思った物や趣味で作った紙モノなどをメインに載せています。
[1] [2] [3] [4] [5]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オススメの本
最新CM
[07/25 GIVE]
[06/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
最新記事
(08/26)
(02/29)
(11/10)
(11/09)
(11/08)
最新TB
プロフィール
HN:
sion
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファミマで見つけてパッケージのデザインの可愛さに一目惚れして買ってしまったハンドクリーム。



匂いはほんのりバラの香りです。





裏側。
シルエットデザインとかもオシャレ可愛いですv

拍手

PR
最近一目惚れして買った黒猫がキュートな可愛いクリスマスカード☆
よく見るとツリーもハートや星でできていてカラフルで可愛いです。
(以前ブログにも上げた)この猫が出てくるシリーズの誕生日カードもお気に入りです。
デザインが素敵~v



拍手

そういえば随分使ってなかったけど、部屋にしろたん(でかい抱き枕)がいたな~…お天気もいいし、久しぶりに洗ってあげるかっ!・・・と気合を入れたので今日はしろたんをお洗濯しましたw
気合を入れないといけないのは、かなりの体力勝負だからです…。
ちょっと自己流の洗い方も入ってますので、ちゃんとした洗い方を知りたい方はググって下さい。


まずはシャワーで洗いつつ、湯船にお湯をはっていきます。


シャワワワワー!!


中性洗剤を溶かしたので泡だってきました。


ブクブクブクブク・・・。


次はひたすらもみ洗いしてきます。
でかくて携帯写メの画面におさまりきらないですwww


モミモミモミモミ・・・w


だんだん水分を含んで重くなっていきます…オフゥ。
ひっくり返すのも一苦労。


ゴローーーン。


洗い終わったらすすぎます。


シャワワワワ~~★


しぼっては流し、しぼっては流し・・・。ここらへんの作業ももかなりハードです。


ギュッ!!ッギュッ!!


だいたい絞れたら浴槽から引っ張り出します。
ここらへんも重労働!重っ…。


ズルズルズルズル~★


・・・ホントは・・・ホントはあんまりやっちゃいけないのですが、ちょっとでもしぼって乾きを早めるために文明の利器の力を借ります…。


洗濯機へGO-!!(…ちょっとかわいそう・・・。罪悪感・・・orz)


でも愛情は持ってるつもりなので、一応それ以外は自分の手で頑張りました。

15分ちょっと脱水をかけ難関を乗り越え、最後にタオルをしいて影干し~。


のびのびゴロゴロ~~♪


以上、しろたんのお洗濯でした。

拍手

少し前にビーズとか石の専門店で買ったキットを使って作りました。
ピンク系のビーズとかリボンとか紐が可愛いな~と思って。
だいたい見本通りにできたかな…w

ちょっと前に最初の方だけ作って、うまくいかなかったので放置してましたが、昨日あらためて根気よくやったらできました。
作り方の紙には制作時間60分って書いてありましたが、ぶきっちょのせいか1時間半くらいかかりました。やり直した分の時間を含めるともっとかかったかな…。(汗)
器用になりたいです…!
でもやっぱり完成すると達成感があります。
あと手作りをすると作る大変さを知るので大事にしようという気持ちも芽生えてよいと思いました。



拍手

こう見えても手の平サイズのお手玉です。



拍手

昨日の鎌倉散策で買ってきた御守り。
サクランボの形のはにほい袋でした。
まさか苺の形の御守りがあるなんて…!可愛いですv苺を数にすると1と5で15(じゅうご)、十分に良い五(ご)利益に恵まれて願いが叶って幸福になれるようにとご祈祷されてるそうです。

お寺とか神社の御守りって結構可愛いのが多いですよね。
見てるだけでもワクワクしますv



拍手

少し前に某ルート(笑)で手に入れた工事見学限定のマスキングテープ。
カラフルで可愛いです。



拍手

先日、mt lab.の展示を拝見してリボネシアに興味を持ったので本を買いました。
素敵な作品の他に作り方もいくつか載っていて、おまけにリボンも付いていました。
ときめきます~v



拍手

最近素敵な物をちょこちょこ頂いたのでりょっぴりご紹介~。


手作りのコラージュカードvスタンプとかもお洒落で素敵です~v
シンプルでシックな雰囲気が大人っぽいです~v





花柄が素敵なストールとピンクのリボンっぽい物は傘につけると目印になる物だそうです。可愛いですv





花鳥園のおみやげのカードやストラップがキュートでときめきますv
アイデアハンカチ(中に何か入れたれたりもできる優れ物)も使い勝手がよさそうなので重宝しそうです。





手作りの誕生日カードvガーデニング可愛いです。





中を開くとこんな感じ。可愛くておいしそうな紅茶付きですv





下には素敵な切り絵がっ…!!飲み終わった後も見て楽しめます~♪





みなさま、本当にありがとうございましたv大切にします~(*^_^*)

拍手

アヴリルさんの会員になってるので、30%オフで買い物ができるバースデーカードを使って買い物してきました♪
カードに写ってるケーキとか苺も糸で作ってありました。さすがアヴリルさんw



拍手

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © はちみつdrop All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]