忍者ブログ
カワイイと思った物や趣味で作った紙モノなどをメインに載せています。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
オススメの本
最新CM
[07/25 GIVE]
[06/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
最新記事
(08/26)
(02/29)
(11/10)
(11/09)
(11/08)
最新TB
プロフィール
HN:
sion
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちびっ子がいる友人に送ったデコレーション封筒です。
ちょうど鯉のぼりの模様っぽい柄だな~と思っていたマスキングテープがあったので使ってみましたv



拍手

PR
春らしくてにゃんとも愛らしい猫ちゃんのポストカードですv
宛名面もイラスト付きで可愛いです。
癒されます~。



拍手

この間買ったマーサスチュワートのハートのパンチを使ってみました。

切手もちょっと位置をずらして貼ってみたり。



拍手

学生時代の友人が可愛い葉書を送ってくれました。
切手の貼り方にセンスを感じました。
(あえて絵柄が見えるようにずらして貼ってあります)



拍手

最近作って送ったカードや封筒。



拍手

ふと思いついたので、つい最近買った折り紙で手作り封筒を作ってみましたv



①15センチ×15センチの折り紙を2枚用意し、一辺を3センチ程折る。





②2枚同じように折って、互い違いに重ね、3辺の内側に糊をつけてとめる。
あんまり糊しろを多く取ってしまうと中に手紙を入れる容量がなくなってしまうので、そこら辺は微調整ですね。
要は端がとまってれば良いのでマスキングテープとか両面テープとかでも代用ができますね。
(ビラビラした部分は切っても折り込んでとめても大丈夫です。私は折り込んでとめてます)





③開き口の角を斜めに切るとより封筒っぽいです。完成☆

Let's 手作り折り紙封筒ライフ~♪(*^□^*)/

拍手

最近作って送ったデコ封筒。
新発売のマステを色々使いました。



拍手

先日、画材屋さんで特殊紙を買いました。
画像では分かりにくいのですがキラキラ光ってます。
カード作り等に活用していきたいです。
紙大好~v



拍手

先日、素敵な春のお便りを頂きました。
ギフトには手作りの可愛い桜のタグが付いていて、とってもキュートです~v
見てるだけでワクワクが止まりませんw

素敵なお便りありがとうございました\(^O^)/



拍手

先日頂いたフォルムカードをご紹介しようと思います。
兵庫県のフォルムカードです。
明石焼きというたこ焼きの絵柄です。
確か、お出しにつけて食べるんですよね。
美味しそうですvじゅるる~w
宛名面も文鳥さんとお花のシールでデコって下さいました。
可愛くて見てるだけでうきうきトキメキます~v
(文字を隠して写したら見えにくくなってしまいました。すみません(>_<))

素敵なお手紙をありがとうございました(*^□^*)



拍手

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © はちみつdrop All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]