忍者ブログ
カワイイと思った物や趣味で作った紙モノなどをメインに載せています。
[1] [2] [3] [4]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
オススメの本
最新CM
[07/25 GIVE]
[06/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
[05/15 GIVE]
最新記事
(08/26)
(02/29)
(11/10)
(11/09)
(11/08)
最新TB
プロフィール
HN:
sion
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
(02/08)
P R
忍者アナライズ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の結婚式で貰った物の一つ。
お花の付いたラッピングが可愛かったのでパシャリ☆



拍手

PR
最近、友人に送ったプチギフト。
コーヒーフィルターにスタンプを押して、中身を入れた後、口をマスキングテープでペタペタとめて、端っこにパンチで穴を開け、アヴリルさんの糸を結んで完成☆
身近な物もラッピング素材として使えるので色々作るのが楽しいです♪



拍手

先日、以前旅行でお世話になった方へのプチギフトを送りました。
ちょこっと紹介します。




100均のアルバム。ページ数もあって使い勝手が良いです。
中身は載せませんが、思い出の写真をペタペタ貼ってコラージュしました。
楽しかったです♪




コチラは手作りタグ。
タグ型のパンチでくりぬいてマスキングテープをペタペタ貼りました。




無印良品の白いレターセットにハンコをポンポン押しました。
無印良品はクラフト封筒共々愛用してますv柄が入ってないので自分でアレンジできて楽しいです。




コサージュっていうのかな…?まぁそんな感じの物も作ってみました。
紙を丸型のパンチでくりぬいて、マスキングテープをひだを寄せるようにして周りにつけて、スタンプで文字を押して、下のヒラヒラはレースペーパーを適当に切って作りました。




最後にアヴリルさんの糸でまとめてとめて完成です。





(もう9月だったんですが)夏っぽく魚のハンコをポンポン押して封筒を賑やかにしてみました☆
グラデーションのインクパッド重宝してますv
中央に白いラベルシール(これも100均)を貼って↑のギフトを入れて送りました。

どの作業も楽しかったです♪
ついつい時間を忘れて没頭してしまいましたvvvこういう時間大好きです。

拍手

この間の記事のものと包み方は変わらないのですか、紙袋の柄やサイズや糸の種類を変えてみました。
少し変えると雰囲気も変わるので包むのが楽しいです♪



拍手

お菓子をラッピングしました。
ラッピング関連の本に載っていたのを参考にしました。
紙袋の上をジャバラに折ってリボンや紐等で結ぶだけのシンプルなやり方ですが、ちょっとお洒落に見えます♪
アヴリルさんの糸も活躍してます。



拍手

昨日の記事にあげた向日葵の飾りを使ってラッピングしてみました。
アヴリルさんの糸やパンチで作った手作りのタグも合わせて付けてみました。
ひと手間加えるだけでちょっぴり華やかな印象になった気がします。



拍手

ラッピング用品の専門店で買ったひまわりの飾り。
今の時期のギフトの飾りにピッタリです♪



拍手

葉書サイズの紙(厚みも葉書くらい)に適当にレースペーパーを貼ったりマスキングテープをペタペタ貼ります。





周りを形に合わせてカットします。





5個の塊ができました。





パンチで穴をあけて、糸(アヴリルさんv)を通してタグの完成~☆
後ろにメッセージとか書いたりもできます。
どれも形が違うし糸の組み合わせも違うのでまさにオンリーワン!





昨日のお菓子を中に入れてマステでタグを留めて完成~☆



作るのすごく楽しかったですv(*^_^*)
お試しあれ~☆

(あんまり深く考えずに適当にやった方が案外面白い模様とか形ができるので、物にもよるかもしれませんが、ほんと、貼る感覚を楽しんで作るとよいと思いましたv)

拍手

今日は母の誕生日だったので、布で猫のポーチが作れるキットとアイシングクッキーをプレゼントしました♪



拍手

とある方への誕生日プレゼントのラッピング。
相変わらずマスキングテープとアヴリルさんの糸が大活躍です♪



拍手

Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © はちみつdrop All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]